Home > お知らせ2 > 第57回ブルーリボン賞各賞が発表されました!

第57回ブルーリボン賞各賞が発表されました!

いつも金澤文苑堂ごご利用いただき誠にありがとうございます。

 

昨日、1月22日に東京映画記者会(東京スポーツ新聞社など在京スポーツ新聞7紙の

映画担当記者で構成)が投票で選ぶ「第57回ブルーリボン賞」の各賞が発表されました。

 

■第57回ブルーリボン賞■

作品賞に選ばれたのは、佐々木蔵之介主演、本木克英監督「超高速!参勤交代」。

監督賞は、第88回キネマ旬報べスト・テンで日本映画ベスト・テン第1位、

第69回毎日映画コンクール日本映画優秀賞などを受賞した「そこのみにて光輝く」の呉美保。

主演男優賞は「私の男」の浅野忠信。

主演女優賞は「0.5ミリ」「百円の恋」の安藤サクラ。

助演男優・女優賞は「紙の月」の池松壮亮、小林聡美。

新人賞は、「魔女の宅急便」で映画初出演・初主演の小芝風花。

外国作品賞は、クリント・イーストウッド監督のミュージカル映画「ジャージー・ボーイズ」。

 

 

私は映画館で「そこのみにて光輝く」と、「私の男」の二作品を観ました。

両作品共、暗い暗い闇のトンネルの中にいるような、だんだん気持ちが萎えていくような

重い内容だったけど、壮絶で絶望的な人生の中で遠くに光が見える、そして愛に満ち溢れて

いてとても心に残りました。

ストーリーは全然違うのに、どちらの作品も観終わった後にそう感じました。

 

 

「0.5ミリ」と「百円の恋」はめっちゃ観た~い!!!!

でもまだ金沢では上映されていないのです。

 

「100円の恋」はもう少しかな。

公開が楽しみっ♡

 

池松壮亮君、イチオシ、激オシです☆

「紙の月」はまだレンタルされていないけど、出演作品はたくさんあるのでチェックして

みてくださいね♪

あ、コーナー作りたいっ(≧▽≦)

わたくしの~おススメは~、「自分の事ばかりで情けなくなるよ」でっす♡

 

 

現在「超高速参勤交代」「そこのみにて光輝く」は好評レンタル中です!

 

観られた方はもう一度!観てない方はこの機会にぜひご覧になってくださーい\(^o^)/

 

 

商品部marunでした♪