Home > 新着情報1 > 一冊の本がこころのふるさと

一冊の本がこころのふるさと

段々とお日様の出ている時間が長くなってきましたね!

明るいな、と思って目を開けたら朝5時前・・・なんてことも。

暑くなるのは嫌だけど、初夏の爽やかさは待ち遠しい。

 

さて、爽やかな初夏にぴったりの作品を見つけてきましたので

ご紹介しましょう!じゃーん、こちら!

『夏美のホタル』です!

 

DSC_1867.jpg

 

表紙を見て、「あっ」と思った方、

そうなんです。

有村架純さん主演で映画化するんですよ。

これは楽しみ!

↑の、有村架純さんの写真入り幅広帯は今だけですので、

ぜひ早めにゲットして下さいね!

 

写真家志望の大学生と、

ひとつ年上の彼女。

若い二人が山里でひと夏の同居生活を送るという物語です。

映画も豊かな自然の中で撮影されておりますが、

小説も風景描写がたっぷりで、

読んでいくうちに心の中に「ふるさと」が

浮かび上がってくるような感じがしますよ!

 

読んだ人の感想では「泣ける」という声が圧倒的だったので、

あえて「泣くまい!」と思ってページをめくっておりましたが、

あえなく陥落しました。

「誰かを大切に思う」ということが

じんわり、じんわりと心に響く作品です。

 

映画の公開が待ち遠しい!

 

DSC_1866.jpg

 

小説も映画も楽しんで頂きたいと思います。

店頭でぜひ、お手に取ってくださいませね。